メニューをスキップして本文へリンク
トップページよくあるご質問診療報酬請求に関するご質問

診療報酬請求に関するご質問

お問合せはこちらの各担当までお願いします。

レセプト提出締切日および診療報酬等の支払日(振込日)を教えてください。
レセプト提出締切日および診療報酬等の支払日(振込日)はこちらに掲載しています。
出産育児一時金等の請求書提出締切日および支払日(振込日)を教えてください。
出産育児一時金等の請求書提出締切日および支払日(振込日)はこちらに掲載しています。
振込先金融機関を変更したいのですが。
保険医療機関等連絡票(修正)様式はこちらからダウンロードできます。
※ 提出の際は、提出方法・記入方法にご注意ください。
診療(調剤)報酬等支払額決定通知書等を再発行してもらえますか?
再発行できます。診療(調剤)報酬等支払額決定通知書等様式はこちらからダウンロードできます。
※ 提出方法にご注意ください。
当月提出したレセプトを返戻したいのですが。
再審査等請求書様式はこちらからダウンロードできます。
※当月または当月以前に提出したレセプトを取下げる場合は、掲載の様式を本会までご提出ください。
レセプトの審査について、再度の考案を求めたいのですが。
診療報酬請求明細書の再度の考案(再審査)について様式はこちらからダウンロードできます。
レセプトを紙ではなくデータで提出したいのですが。
レセプト電算処理システムについての様式はこちらからダウンロードできます。
※光ディスク等を用いる場合とオンラインを用いる場合がありますので、該当する様式を使用ください。

ページ終端です