メニューをスキップして本文へリンク

医師募集の概要

市町村立病院等の医師募集の概要です。

医師募集状況

いわての自然あふれる地域で働いてみませんか!

広大な面積を有する本県には、国保制度の歴史的経過によって地域住民の医療確保を目的として設置された市町村立病院等が多数存在し、それぞれ環境条件の恵まれない中にあって、地域に根ざした活動を実践し大きな成果をあげています。

しかしながら、地域住民の医療の確保と健康の保持増進に重要な役割を担っている市町村立病院等の多くは、僻地不採算地区に設置されていることから、関係者の懸命なる努力にもかかわらず、依然として深刻な医師不足に苦慮しているのが実情です。

このような本県の実情にご理解をいただき、自然あふれる地域において厳しい気候もありますが、その地域地域においてたくましく生活している住民の健康管理と、生涯を生きがいをもって生活していくため、地域包括医療に意欲をもって取り組んでいただける医師を求めております。

是非、このホームページの情報をご覧いただき、ご応募をおまちしております。

岩手県国民健康保険団体連合会 理事長:谷藤 裕明(盛岡市長)

市町村立病院等勤務医師を募集中

市町村立病院等は、地域住民の医療の確保と健康の保持増進に重要な役割を担っています。地域包括医療に意欲をもって取り組んでいただける医師を求めております。

市町村名 診療施設名 募集診療科
盛岡市 盛岡市立病院 眼科、麻酔科、神経精神科、腎臓内科、泌尿器科
奥州市 奥州市総合水沢病院 消化器内科、呼吸器内科、循環器内科、総合内科、麻酔科
奥州市国保まごころ病院 内科、外科
一関市 一関市国保藤沢病院 内科(特に総合・消化器・神経)、科に関わらず在宅医療担当医、介護施設担当医
田野畑村 田野畑村国保田野畑村診療所 内科、外科、小児科
洋野町 洋野町国保種市病院 内科、外科

医師募集に関するお問い合わせ

医師募集に関するお問い合わせは下記へどうぞ。

岩手県国民健康保険団体連合会
医師対策監
TEL:019-623-4324
FAX:019-622-1668

ページ終端です