メニューをスキップして本文へリンク
トップページサイトのご利用にあたって当サイトの利用法及び注意事項

当サイトの利用法及び注意事項

当サイトの注意事項をご紹介します。

注意・禁止事項

当サイトの内容(文章・写真及び画像・ダウンロードファイル等)を許可無く再利用や転載、改変することを禁じます。
一部画像は岩手県観光協会・盛岡市観光コンベンション協会等の著作物です。
また、サイトの内容は常に最新・正確であるよう心がけておりますが、誤って古い内容が掲載されている場合もありますので、詳細は各担当課などへお問い合わせください。

閲覧環境

当サイトはパソコンでの閲覧に最適化しています。
携帯機器やゲーム機・テレビ等では正常にご利用できない場合がございます。

推奨環境

画面サイズ:1000×800ピクセル以上
Javascript、Cookie:有効(文字サイズ変更・地図表示・アクセスログ取得等に利用)
OS・ブラウザ:適切なアップデートを適用した最新のOS・ブラウザをご利用ください。

アクセスログの取得について

当サイトの全てのページにおいて、来訪者の傾向や経路を調べる為のアクセス解析プログラムを導入しております。
アクセス解析によって得た情報(各ページのヒット数、リンク元や滞在時間等)は、今後のサイト運営および内容修正の際に参考データとしてのみ利用されます。

アクセスログを残したくない場合は、お使いのブラウザ設定で【Javascriptの実行を許可しない】ように設定してください。この場合、一部ページの内容が表示されない場合がございますのでご了承ください。

このプログラムによって来訪者の個人情報やパソコン内のデータを取得することはありません。

ダウンロードについて

記入例や解説を良くお読みいただき、正しいファイルをダウンロードしてご利用願います。

ダウンロードファイルは全て、ウイルス検知ソフトでウイルスチェックを行っております。

Googlemapsの使い方

医師募集情報では一部地図にGooglemaps(R)を利用しております。
閲覧環境によっては表示できない場合があります。

移動:

移動ボタン画面上でマウスを左クリックし、そのまま引きずると地図を動かせます。
また、地図上左上側の上下左右マークでも移動可能です。
真ん中のボタンで最初の位置に戻ります。

拡大・縮小:

スケールバー地図上左側のスケールバーのつまみをマウスで上下に動かすと、それに連動して地図が拡大・縮小されます。
見やすい縮尺に変更してご覧ください。

上(+側)が詳細、下(-側)が広域になります。

ページ終端です