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事務局組織図

事務局組織と分掌事務は次のとおりです。
職員は75人です。

事務局組織図

(令和5年4月1日現在)

組織図

各課の分掌事務

総務課 総会、役員会、負担金調定、各種契約、慶弔、給料、福利厚生、物資斡旋、監事会、会計事務、予算、決算、出納管理、資金調達及び運用事務、国庫補助金、交付金、財産管理、防火管理、施設管理、国保の都道府県化、国保事業充実強化推進運動、国保地区協議会、広報、第三者行為求償事務共同事業、交通事故弁護士相談などに関すること
保健介護課 介護給付費等審査支払、障害介護給付費等審査支払、相談苦情処理業務、医師確保関係、地域医療研究会、国保診療施設の運営及び整備充実、国保・後期高齢者ヘルスサポート事業、保険者協議会、特定健診・特定保健指導システム、KDBシステムなどに関すること
医師対策監 医師・歯科医師等の確保対策、市町村医師養成事業など
審査管理課 診療報酬等の支払、診療報酬及び出産育児一時金等の過誤調整、保険者間調整、全国決済、各種統計調査資料等の取りまとめ、再審査事務、レセプト点検事務、情報ネットワークシステム保守管理、保険者事務共同電算処理業務、国保情報集約システム、国保総合システム、オンライン請求、後期高齢者医療請求支払システムなどに関すること
審査課 医科レセプトの審査事務、委託分レセプト審査事務、出産育児一時金等関係事務、訪問看護療養費の審査事務、歯科レセプト審査事務、調剤レセプト審査事務、柔道整復施術療養費・療養費支給申請書・福祉医療費給付申請書の審査事務などに関すること

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